安心と安全の取り組み
アムルではお客様の個人情報等のデータ流出対策、盗難対策にあたり以下のような内容でセキュリティ対策を行っています。
目次
情報流出対策
お客様のデータの有る装置でネット接続致しません
情報流出を避けるため、お客様のデータがある復旧端末ではネット接続致しません。
ネットに接続するときは、お客様のデータが無い状態で接続致します。
ウィルス対策・アップデートの徹底を行っています
弊社はウィルス対策を行い、常時OS等のアップデート処理を行っています。
作業前必ずアップデートチェックを行い、最新の状態で作業を行います。
データ保持期間
復旧したデータの保持期間をお客様の手元に届いてから7日間とし、それ以降はデータを復旧できないように削除致します。
全てのデータを破棄、消去しますので7日以降に、復旧に関する問い合わせ等はできません。
なお、この事項に同意できない方は弊社サースの依頼を行わないで下さい。
内部セキュリティー対策
トラッシング対策
お客様の特定につながる資料及び情報を処分するときは全てシュレッダーにて処分致します。
また、不要となったハードディスク・その他メディアは物理的な破壊を行い、修復不可能な状態にします。
※証明書等の発行は行っていません。
盗難対策
お客様の媒体は、データは盗難に遭わないよう最善の対策を致します。
施錠および、専用作業場以外へ保存媒体の持ち出しを行わない、担当者がデータ保存媒体が常に確認できる場所へ保管しています。
持ち込み等のお客様をお断りすることで、作業場の状況が分からないようにしています。
紛失等の対策
写真・ビデオ撮影
復旧品が到着した時、発送するときは写真撮影またはビデオ撮影を行い過不足品が無いようにしています。
なお映像の提供は裁判時以外行っていません。
安全対策
専任担当者が責任を持ってデータ復旧致します
専任担当者が受け付けから発送まで責任を持って全作業を行い、データ管理の徹底を行っています。
データ流出の可能性低減と、データが複数人の目に触れないようにしています。
初期診断の報告について
写真は、暗号化したホームページで第三者の目の触れないようにしています。
USBメモリー等のファイルリストは、メールに添付。もしくは暗号化したホームページに掲載します。
責任のある修理
お客様の許可無く作業は行いません
お客様の許可無く、勝手な作業は一切行いません。
当初の目的とは違う、別途作業が発生した場合は必ず許可を得てから作業を行います。
また修理費用の変動がある場合もお客様の許可を得てから作業を致します。
平等な修理・サポートを致します
アムルにおいてお客様は平等であり、復旧の優先順位、優劣をつけることはありません。
金額の高低、規模の大小、新規顧客お得意様等一切関係なく平等な復旧業務を行うことをアムルはお約束致します。