1. ホーム
  2. SDカード復旧事例
  3. ≫SDカードのデータの一部が勝手に消えてしまった。

SDカードのデータの一部が勝手に消えてしまった。

2017年8月25日加筆

今日は富士通のスマホARROWS NX F-01Fで使用していたデータの一部が消えてしまったというご依頼です。

お子さんが来年幼稚園を卒園するそうで、その卒園の懇親会で流す写真をプリントしようと確認したところ大部の写真が消えていたのに気づいて当社へ発送して頂きました。

何の前触れも無く訪れるメモリーカードのトラブル。
勝手に消えた場合気づくのが遅れると、復旧が難しくなってしまうのが現実です。
一番問題なのが消えた後の撮影。特に動画はデータ量が多いので厄介です。

いつ消えたのか分からない状態でしたので、復旧できるのか凄く不安の様でした。初期診断で写真の一覧をチェックしたら希望する写真が見つかったのでご依頼になりました。

データの一部が勝手に消えた

東京都江東区からのご依頼
復旧枚数:662、動画:7


新しいカードに復旧データをコピーしました(無料オプション)

うちの子供は去年卒園しましたが、もう卒業の準備とは一年過ぎるのが凄く早く感じます。
これからクリスマス。お正月。節分。ひな祭り。そして卒業。
たくさんの想い出を残しておきたいですね。

他にも消える詳細は以下ページをご覧ください。
データが勝手に消える情報のまとめページ

さて、今日は中学校の三者面談でした。
初めての三者面談。そろそろ高校受験を考える時期になってきました。
希望する学校に行ける様に今から頑張らなければ。

中学の三者面談

人気(ひとけ)の無い学校は何気にもの悲しい雰囲気を漂わせています。
夜中、廊下を歩きたくないですな。