1. ホーム
  2. SDカード復旧事例
  3. ≫XPERIAのマイクロSDカードがカードエラー

XPERIAのマイクロSDカードがカードエラー

メモリーカードのトラブルは突如訪れたりします。
空のカードですとか、フォーマットしますか。とか、突如現れるカードエラーの表示。
驚いてしまいますが、何度もこのサイトで警告しているとおりカードの抜き差しは厳禁です。

カードエラーが起きたときは、何度も抜き差ししても状態は同じで治ったりしません。
カードの接点を拭いても現状は同じ。改善するケースは希です。

今回のケースは、スマホを使おうと使い始めたらエラーの表示されていたそうです。
何度かスマホでカードの抜き差しを行ったもののエラーが改善されないということでご依頼されました。

XperiaのマイクロSDカードがエラー

カードエラーの場合、読み取り出来るケースと、物理障害(カードが機械的に壊れること)になるケースがあります。
よくメールや電話で復旧できますかと聞かれますが実際にカードを見てみないことには何も言えないのが現実です。

やはりというか写真や動画の損傷が確認できました。
おおよその感覚で2~3割の写真が損傷を受け開かない状態です。

データ復旧業者に依頼すれば100%データが戻ってくる考える方もいらっしゃいますが、トラブルや誤操作を行った段階である程度のデータは犠牲にないます。
データを取り戻せますが、壊れた物は直せませんのでご理解下さい。

復旧結果
写真539枚、動画8個

到着後メールを頂き、スマホで復旧写真が蘇ったので喜ばれました。
スマホ限定ですが復旧データを(新しい)カードにコピーする無料オプションを実施しています。復旧データをスマホで見たい方は当社にご依頼下さい。

カードだけではなく復旧データはDVDやCDなど光ディスクにもコピーいたします。

復旧事例の一覧へ