1. ホーム
  2. SDカード復旧事例
  3. ≫お子さんがマイクロSDカードの写真・動画を消してしまった

お子さんがマイクロSDカードの写真・動画を消してしまった

今日は子供の持久走大会で、チョット抜け出してデジタルビデオカメラで動画撮影をしました。

子供の走る姿を撮影されている親御さんのスマートフォン比率が非常に高くなってきました。
一台で何でも済んでしまうスマートフォンがあれば他は要らない状態ですね。

ニコンもコンパクトデジタルカメラの売り上げ不振というニュースが流れてくるのもうなずけます。
実は私もチョット出掛けるときはカメラを用意せず殆どスマートフォンで撮影しています。
カメラを用意すると荷物になるので、スマホだけになってきました。

さて、今日はお子さんがスマートフォンを操作し、データを消してしまったという復旧事例です。

マイクロSDカード復旧

子供にしてみたらスマートフォンはいいおもちゃ。
色々操作しているうちに消してしまったようです。

復旧枚数は822、動画:11


カードに写真・動画を戻すサービスを行いました(無料オプション)

よく消した場合は管理情報を消しただけなのでパーフェクトに復旧できるというブログ記事を見かけますが、アレは嘘。
消した場合復旧できない機種もあれば、消しても写真や動画にダメージを与えるケースがあるので100%完璧に戻すことは出来ません。

余談ですが、防水のスマートフォンって以外と助かります。
プールで使うのではなく、子供は何でも口の中に入れたり、かじったりします。
そう、子供の唾液による水没事故に役立ちます。
スマートフォンはお子さんの手の届かないところに置く様にしてください。

復旧事例の一覧へ